ネクタイについて
ネクタイって誰が考えたんだろう。
核爆弾に次ぐ最悪な発明だと思う。

はっきり言って役に立たないじゃん。
ぶら下がって邪魔なだけでなく、首を締め付けるし。
きっと、ネクタイが何かに巻き込まれて死んだ人もいるんじゃない?
飾りだから実用性は全くないしね。

だから、政治家もノーネクタイになってきてる。
小泉政権、始まって依頼の最高の政策だと思う。
法律で決めたらいいのにね。

ネクタイって、犬のリードと同じじゃないのかな?
上司が下っ端社員を犬みたいに引っ張るための。
まさに、物理的にもうってつけだしね。
社員を押さえつける、支配したがるような発想の古い企業には、好まれてるし。
まあ、中小企業に多いかもね。
ネクタイという常識にとらわれない一流、二流企業は伸びてくから。

では、そのネクタイを強要する三流企業を紹介しよう。
しかも工場なのに。
某三流電機としておこうか。
ちなみに、「流」以外は変えてないし、「さんずい」も同じだけど。
当然、ダイヤモンドではないのである。

井植ファミリーのワンマン企業と言えば分かるかな?
ファミリーに逆らったらクビかインドネシアに左遷させられる企業。
「まだ、だれかが変えてくれると思ってますか?」
ふざけるな!
コネのない社員がファミリーに逆らって変えようとしたら左遷するくせに。
変えるつもりが無いなら、会長なんて辞めちまえー。

閑話休題。
まあ、このネタは後日するかも。

で、その三流電機は派遣社員はネクタイをすべし、ってなってるんよ。
働かない正社員様はネクタイはしなくていいんだけど。
だから、派遣先としては最悪でも、就職先として人気が高いかも。

あそこは、ネクタイを、まさに犬のリードとして使ってる。
ネクタイをさせることで、派遣社員を支配してると思ってる。
だから、三流電機も派遣社員を犬扱いしてるんだろうね。
深夜残業、休日出勤、徹夜は当たり前。
井植ファミリーの手下の飼い犬(はあと)。

だから、いつまでたっても三流なんだよ。

P.S. 今時の飼い犬はもっといい生活をしてるけどね。

お勧め!

[2005/06/27 03:09] 苦情 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

Amazonおまかせリンク

Amazonサーチ

ダイエットクラブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あし@